裸族の一戸建てUSB3.0 eSATAプラス(CRIS35EU3) についてのFAQ

このエントリーをはてなブックマークに追加

使用できるHDDの最大容量は?

8TBのHDDで、正常動作動作を確認しています。 最新のHDDの対応状況はサポートセンターまでお問い合わせください。
尚、ご購入時期により、ファームウェアのアップデート作業が必要な場合があります。アップデートはこちらから。

他の機器で使用していたデータの入ったHDDを入れて、そのままデータにアクセスできますか?

基本的には使用可能ですが、以前ご使用いただいていた環境によってはご使用になれない場合があります。
ご使用になれない場合は、フォーマットを行う必要があります。
不慮の事故によるデータの消失を避けるためにも、データが入ったHDDを接続する場合は必ずバックアップをとってからの作業をお願いいたします。

HDDにアクセスしていないのに、パワー/アクセスLEDが点滅します。故障ですか?

ウイルススキャンや各ソフトのアップデートチェック、インデックス作成等、OSのバックグラウンド処理で本製品のHDDにアクセスする場合があります。

30分以上経ってもHDDのフォーマットが完了しません(Windows)

HDDのフォーマット時、「クイックフォーマット」を選択せず通常のフォーマットを選択すると、フォーマットに時間がかかります。
フォーマットを短時間で完了させたい場合は、「クイックフォーマット」を選択してください。

Windows ServerやLinuxで動作しますか?

サポート対象外となります。
サポート対象外のOSに関しては弊社で動作確認を行っておらず、ご使用に関しては自己責任での範囲となります。
ドライバの提供や操作方法等はご案内できかねます。

OSの起動は可能ですか?

eSATA接続でかつ、ホストがeSATA起動可能である場合のみ使用できます。
ただし、すべての環境でのOS起動を保証するものではありません。

 ※ USB接続でのOS起動はサポート対象外とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

電源連動機能を無効にすることはできますか?

本製品の電源連動機能を無効にすることはできません。
あらかじめご了承ください。

S.M.A.R.T情報が表示されない

S.M.A.R.Tを参照するソフトによって対応が大きく異なり、表示できるものとできないものがあるようです。
弊社では表示に対応しているツールの提供はございません。

イジェクトボタンの刻印の向きがパッケージ/マニュアルと違う

パッケージ/マニュアルの向きが間違っておりました。
正しくは矢印が上向きになります。

161122.jpg


※記載の会社名・製品名は一般に各社の商標もしくは登録商標です。