対象製品
FAQ
- Q:本製品でデュアルディスプレイ可能ですか?
- Q:YouTubeやニコニコ動画等の再生は可能ですか?
- Q:ドライバインストールは必要ありますか?
- Q:USBハブに接続しても問題ないですか?
- Q:画面に何も表示されないのですが?
- Q:省電力機能はありますか?
- Q:HDCPに対応していますか?
- Q:壁に掛けて使用できますか?
- Q:寸法図はダウンロードできますか?
- 本製品でデュアルディスプレイ可能ですか?
- 可能ですが、PCにデュアルディスプレイ可能な出力が必要です。
本製品にはLCD-8000U/UDのようなビデオ機能がありません。 - YouTubeやニコニコ動画等の再生は可能ですか?
- 再生可能なビデオアダプターに接続してあれば可能です。
- ドライバインストールは必要ありますか?
- 必要ありません。
- USBハブに接続しても問題ないですか?
- 問題ありません。
ただし、本製品はUSBポートを電力供給に利用しているだけですので、バスパワーのUSBポートなどに接続するには不向きです。
できるだけセルフパワー(ACアダプター付属のタイプ)のUSBハブに接続してください。 - 画面に何も表示されないのですが?
- 側面LEDの状態を確認してください。
〈消灯している場合〉
→ 通電していません。
電源スイッチと給電用のUSBケーブルをご確認いただき、それらが正しく接続、 設定されている場合は電力が不足しています。
接続しているUSBポートを変更してみるか、専用ACアダプターを使用して家庭用 コンセントに接続してください。
〈点灯している場合(赤)〉
→ VGA信号が出力されていません。VGAケーブルをご確認ください。
VGAケーブルが正しく接続されている場合は、機器から出力されているVGA信号が 本製品で表示できないものである可能性があります。
表示解像度やリフレッシュレート等を変更してみてください。
〈点灯している場合(緑)〉
→ OSD設定が不適切な設定になっている可能性がありますので、OSD設定から 「工場出荷時設定」を選択して表示してみてください。 - 省電力機能はありますか?
- ありません。
PCからの信号がなくなると青い画面になりますので、適宜電源スイッチで電源を切ってください。 - HDCPに対応していますか?
- 対応していません。
- 壁に掛けて使用できますか?
- 別売りの専用壁掛けキットを使って壁に掛けることも可能です。
壁掛けアダプターにはVESA規格用のネジ穴(75x75mm)もあいておりますので、このアダプターを取り付けることでVESA規格のアームにも取り付けることもできるようになります。
※100x100mmのアームには取り付けできませんのでご注意ください。
型番:Plus one Bracket
https://www.century.co.jp/products/plusone-bracket.html - 寸法図はダウンロードできますか?
- こちらからダウンロード可能です。
https://www.century.co.jp/support/download/
※記載の会社名・製品名は一般に各社の商標もしくは登録商標です。