弊社製品のWindows 10 Creators Update(1703)対応状況

このエントリーをはてなブックマークに追加

弊社製品のWindows 10 Creators Update(1703)対応状況(最終更新 2017/05/18)

※Windows 10 Pro,Homeにて動作確認を行っており、その他のエディションに関しては未検証となります。
※本ページで対応としているものは、マニュアルに記載の機能を基本としており、以前のOSでご使用になられていた他社アプリケーションを含む、総合的な機能、動作を保証する物ではありません。
※本ページに記載の無い物は未検証または非対応となります。
※弊社製品のWindows 10 Anniversary Update(1607)対応状況はこちら



USB接続のHDDケース(シンプルボックス、裸族シリーズ等)

マニュアルの記載で、接続時に個別ドライバを使用しない物は、同様にOS標準のドライバにて動作します。
※USB3.0接続等、USBホストコントローラのドライバを最新の物でご使用ください。



IEEE1394接続のHDDケース(裸族シリーズ等)

OS標準のドライバにて動作します。



eSATA接続のHDDケース(裸族シリーズ等)

OS標準のドライバにて動作します。
※eSATAホストコントローラのドライバは最新の物をご使用ください。



LAN接続のHDDケース

型番 動作 備考
CSS35NAS ×  
CSS35NASP ※1
CSS35NAS2B ※1
CRIB35NAS  

※1 ファームウェアバージョン1.05j-2.1.0で動作確認済。SDiskをご使用の場合、JAVAのインストールが必要となります。(Java8 update121で動作確認済)



その他の変換アダプタ、HDDケース

型番 動作 備考
CWFN-U2 ※1
CDWF25U3 ※1
CROSU3WF ※1
CWFL-U2CL ※1

※1 IkasuFinderは .NetFramework3.5のインストールが必要になります。(自動的にダウンロード・インストール画面が表示されます。インターネット接続環境が必要です。)



plus one(コンパクト液晶シリーズ)

型番 動作 備考
LCD-4300U ※1
LCD-8000U ※1
LCD-8000U2 ※1
LCD-10000U ※1
LCD-10000U2 ※1
LCD-9700U3 ※1

※1 自動的にドライバがインストールされます。また、最新バージョンのドライバはこちらからダウンロードできます。



ポートを増やしタイ

型番 動作 備考
CIF-FW8P3  ※1
CIF-FW4P3 ※1
CIF-GBE ※1
CIF-GBE2 ※1
CIF-IDE ※1
CIF-USB3P2 ※1
CIF-USB3P4FL ※1
CIF-U31P2 ※1
CIF-eSATAP2  ※1,2
CIF-eSATAP2R5 ※2,3
CIF-P1PCI ※4
CIF-P1PCIe ※4
CIF-S2PCI ※4
CIF-S2PCIe ※4

※1 OS標準のドライバおよびWindows Updateで取得できるドライバで動作可能です。Windows Updateでドライバを取得するには、インターネット接続環境が必要です。
※2 増設インターフェースとしての検証となり、OSの起動用としては未検証となります。
※3 ドライバVer1.5.19.0、およびSATARAIDマネージャにて動作確認。JAVAのインストールも必要です。その他FAQもご参照ください。
※4 Windows10用のドライバをご使用ください。



スキャナー(転写パットリくんシリーズ)

型番 動作 備考
CFBS-A3 ※1
CFBS-A3V2 ※1
CPS-A4WF  

※1 Windows8用のドライバをご使用ください。



その他のデバイス

型番 動作 備考
KANROKU-HD ※1
CROS2U3RV(添付ソフトウェア) ※2
CRAHK25U3(添付ソフトウェア)  
裸族のインテリジェントビルRAID Manager(ソフトウェア) ※3
CROS2EU2CP(添付ソフトウェア) × ※4
CHM-SW4P

※1 Windows10用のドライバはこちら
※2 Windows 10 Creators Update(1703)以降は、CloneDrive2をご使用ください。ダウンロードはこちら
※3 RAID削除・構築時に「ホストコントローラはデバイスチェンジを検出することはできませんでした。RAIDコンフィギュレーションを有効にするためにはシステムを再起動してください。今すぐシステムを再起動しますか?」と表示されますが「No」を選択してください。
※4 CloneDriveからCROS2EU2CPが認識されない可能性が確認された為、サポート外とさせていただきます。


●判明次第、順次更新を行っております。不明点、または掲載の無いものについては、弊社サポートセンターまでお問い合 わせください。


【サポートの連絡先】

Phone:04-7142-7533 月~金(祝祭日除く) 10:00~17:00
FAX: 04-7142-7285
E-mail:support@century.co.jp