アップデートプログラム対応製品:
ドライブドア テラタワー(EX35SW8/SB8)
最終登録日 | 形式 | サイズ | ![]() |
---|---|---|---|
2007/03/2 | EXE形式 | 53Kbyte | tt_208.exe |
※Microsoft Edgeを使用していて、画面の右上に警告が表示されてダウンロードができない場合
※Chromeを使用していて、リンクをクリックしてもダウンロードができない場合
Windows用
※アップデートには起動可能なフロッピーディスクドライブ、およびMS-DOS起動フロッピーディスクを作成可能なOS環境、フロッピーディスクメディアが一枚必要です。
Windows2000ではMS-DOS起動フロッピーディスクを作成することができませんが、Windows98やWindowsXP、Vistaで作成した起動フロッピーでも利用可能です。
※FWアップデート時にはディスク1以外には何も接続しないでください。故障の原因となります。
■修正内容
ファームウェア修正
Ver2.08
HDDの温度取得処理の修正
コンバインモード時の自動スリープ時間の変更(10分>1時間)
PID統合
■準備するもの
ドライブドアテラタワー本体
IDE HDD(テラタワーはHDDが接続されていないと動作しないため)
起動可能なMS-DOS起動フロッピーディスク(内容を消してかまわないもの)
接続するPC環境(フロッピディスクから起動可能なもの)
■アップデート方法
1:用意したフロッピーディスクをMS-DOS起動フロッピーディスクとしてフォーマットします
Widnows95/98/Meの場合
フロッピーディスクのフォーマット画面の【システムファイルのコピー】をチェックしてフォーマットを行います
WidnowsXP/Vistaの場合
フロッピーディスクのフォーマット画面の【MS-DOSの起動ディスクを作成する】をチェックしてフォーマットを行います。
2:ダウンロードしたファイルtt_208.exeを実行すると、解凍画面が表示されます。
解凍先ディレクトリを指定すると、そのディレクトリにtt_208フォルダが作成され、その中に五つのファイルが解凍されます。
AUTOEXEC.BAT
CONFIG.SYS
DOS8927.EXE
ttower.eep
USBASPI.SYS
3:この五つのファイルを先ほど作成したMS-DOS起動フロッピーディスクにコピーします。
これがアップデート用起動ディスクとなります。
4:準備ができたら一度PCの電源を切り、テラタワーにIDE HDDを接続し、先ほどのアップデート用起動ディスクから起動します。
※FWアップデート時にはディスク1以外には何も接続しないでください。故障の原因となります。
※念のためPCのUSBポートにはテラタワー以外のデバイスを取り外しておいてください(キーボード等は除く)
※起動できない場合は、PCの起動がFDD優先になっているかをご確認ください。
5:MS-DOS起動フロッピーディスク内のアップデータが起動します
お客様のお持ちのテラタワーによって、以下のどちらかの表示になります。
例1
uPD8927 F/W Update Ver。0..50 Copyright (C) 2003 Medialogic Corp. F/W file name = "ttower.eep" Target VID = 07F7 Target PID = 0126 Serial ROM Programing... Update Complete. uPD8927 F/W Update Ver。0..50 Copyright (C) 2003 Medialogic Corp. F/W file name = "ttower.eep" Target VID = 07F7 Target PID = 0127 DOS8927 : Can not found target 8927 device A:>
例2
uPD8927 F/W Update Ver。0..50 Copyright (C) 2003 Medialogic Corp. F/W file name = "ttower.eep" Target VID = 07F7 Target PID = 0126 DOS8927 : Can not found target 8927 device uPD8927 F/W Update Ver。0..50 Copyright (C) 2003 Medialogic Corp. F/W file name = "ttower.eep" Target VID = 07F7 Target PID = 0127 Serial ROM Programing... Update Complete. A:>
どちらの場合にも
Update Complete.
という表示あるかをご確認ください。
2回同じプログラムが実行されますが、そのどちらかにこの表示がされていればアップデートは完了しております。
起動可能なフロッピーディスクドライブをお持ちでない等の場合、弊社でお預かりしてアップデート作業も賜りますので、弊社サポートセンターまでご連絡ください。
※記載の会社名・製品名は一般に各社の商標もしくは登録商標です。