修理について

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故障かな?と思ったら

保証について

修理に関するFAQ

発送方法

故障かな?と思ったら

パソコンに関するトラブルは、何が原因なのかによって対処が変わります。


ソフトウェアが原因の場合
アプリケーションや、OSなど、ソフトウェアが原因の場合、設定変更やソフトウェアの入れ直し、プログラムのアップデート等を調べます。


機械的な故障が原因の場合
機械的な故障の場合、修理を依頼して頂き、故障した部分を交換します。


一時的な誤動作や、機器同士の組合せの問題の場合
各機器のリセットを行って初期状態から動作を確認してみたり、動作の阻害となる機器が無いかを探します。


マニュアルを熟読する
特定のソフトウェアや周辺機器を使用時に発生する場合、そのソフトウェアのヘルプや周辺機器のマニュアルを確認します。
注意事項やQ&A、トラブルシューティングなどを確認し、対策を探します。


周辺機器を外してみる
必要でない周辺機器を取り外し、最小限の構成で現象が発生するかを確認します。
電源がOFFになっている機器のケーブルも外します。
また、必要な機器は、コネクタが緩んでいないかなども確認します。


使用環境が最新かどうかを確認する
ソフトウェアや周辺機器のWEBサイトを確認します。
不具合を改善したアップデータやドライバなどが公開されている場合があります。
弊社製品に関しては、こちらのFAQダウンロードをご確認ください。


ウイルス対策ソフトを一時的に無効にしてみる
ウイルス対策ソフト等が有効になっている場合、無効にして現象が発生するかを確認します。
ウイルス対策ソフトはOSと密接な関係にある為、何らかの影響を及ぼしている場合があります。
無効にして改善する場合、ウイルス対策ソフトの開発元に対処をご確認ください。


お問い合わせ

製品を修理する場合は、製品の保証期間によって発送方法が変わります。
詳しくは発送方法のページをご覧ください。