お問い合わせ

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お問い合わせについて

製品に関するトラブルでお問い合わせになる場合、下記の情報を予めお調べ頂くとスムーズに進みます。
ご協力をお願いいたします。

  • 弊社製品の型番
    パッケージがお手元にある場合、パッケージのバーコードの上に型番が記載されています。
  • ご使用のパソコン本体の機種名、型番
    シリーズ名だけですと判断が付かない場合があります。
    マニュアル等を参照して型番をお調べください。
    自作パソコンの場合、マザーボードの型番等をお調べください。
  • ご使用のパソコンのOS
  • 他に接続している周辺機器のメーカー名、型番
  • 弊社製品のご購入日
  • 発生した不具合の内容
  • エラーが表示される場合は、エラーメッセージを正確にメモを取ってください。
  • エラーが出るタイミング(電源を入れてすぐに/朝一番で電源を入れた時だけ/接続して電源を入れた時だけ)
  • 発生の頻度(毎回確実に起きる/3回に1回ぐらい起きる/10回に1回ぐらいおきる)
  • どれくらい使って異常が起きたのか(購入後すぐ/半年ぐらいは正常に使えていたが急に調子が悪くなった)

電話で相談する

パソコンや商品が目の前にあり、操作可能な状態でお電話を頂くとスムーズです。

サポートセンター移転のお知らせ(2018年2月)

お問い合わせの際には電話番号をよくお確かめの上、お掛け間違いの無いようお願い申し上げます。

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FAXで相談する

FAX受信後、確認を行った後にFAXまたは電話でご連絡を差し上げます。
できる限り早めの返信を心がけておりますが、ご質問の内容によっては3営業日程度のお時間を頂く場合がございます。
予めご了承ください。

FAX:04-7142-7285

サポートセンター移転のお知らせ(2018年2月)

お問い合わせの際には電話番号をよくお確かめの上、お掛け間違いの無いようお願い申し上げます。

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メールで相談する

修理状況の確認について

ご依頼になった修理状況の確認は、上記のお電話、FAX、メールにてお問い合わせください。
修理期間は、ご依頼の時期や故障の状態、部材の在庫状況によって変化します。
通常では4~8営業日前後で返送となりますが、年末年始直後等、混雑時期にはこれよりも時間を頂く場合がございます。
予めご了承ください。
尚、弊社ではより迅速に修理を完了させ、お客様の下に返送できるようにする為、修理品の到着通知、状況報告、返送の通知を行っておりません。
15営業日を過ぎても弊社より修理品の返送が無く、何もご連絡が無い場合、お手数ではございますが再度弊社までご連絡をお願い致します。