- Q:デバイスドライバのダウンロードは可能ですか?
- Q:本製品からOS起動ができますか?
- Q:PCI Express x2以外のスロットに接続しても動作しますか?
- Q:PCIスロットに刺して使用できますか?
- Q:カードが認識されないのですが?
- Q:接続したUSB機器が認識されないですが?
- Q:ドライバインストールの際に「ドライバパッケージに問題があります」とエラーが表示されるのですが?
- Q:転送速度が遅いのですが?
- デバイスドライバのダウンロードは可能ですか?
- 次のセンチュリーWebページからダウンロード可能です。
https://www.century.co.jp/support/download/cif-u31p2-driver.html
ドライバのインストール方法については、Webページの説明をご参照ください。 - 本製品からOS起動ができますか?
- 本製品はOS起動には対応しておりません。あらかじめご了承ください。
- PCI Express x2以外のスロットに接続しても動作しますか?
- PCI Express x4、x8、x16スロットに接続することで動作可能です。
PCI Express x1スロットには形状的に接続することはできません。 - PCIスロットに刺して使用できますか?
- 本製品はPCI Express x2を搭載した製品となり、32bit PCIスロットやPCI Express x1スロットには形状的に接続することができません。
お使いのマザーボードにPCI Express x2スロットが搭載されていない場合、PCI Express x4、x8、x16スロットに接続することが可能です。 - カードが認識されないのですが?
- PCI Expressスロットにカードが正しく取り付けられているかご確認ください。
複数のPCI Expressスロットがある場合は、別のスロットへの取り付けもお試しください。
また、Windows 7でご使用の場合は、デバイスドライバのインストールが正常に行われているかをご確認ください - 接続したUSB機器が認識されないですが?
- 本製品は15ピンSATA電源にて電力供給を行わないと使用出来ません。
15ピンSATA電源ケーブルが接続され電力が供給されているかご確認ください。 - ドライバインストールの際に「ドライバパッケージに問題があります」とエラーが表示されるのですが?
- 本製品が正常に認識されていない状態でインストーラーが実行されている可能性があります。
本製品がきちんと取り付けられているかを確認してください。 - 転送速度が遅いのですが?
- 接続したPCI EspressスロットがGeneration 2以下であったり、接続したデバイス事態の速度が遅い場合や、同時に接続しているUSBデバイスの影響、CPUの負荷率などにより、本来の転送速度を得ることができない場合があります。
また、USB高速化ツール等を使用した場合、本来の転送速度を発揮できない場合がありますので、その際はツールの機能をオフにして再度お試しください。
※記載の会社名・製品名は一般に各社の商標もしくは登録商標です。