イッコイチBOX(CSG35U2)についてのFAQ

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対象製品

FAQ

どんな形式のHDDが接続可能なのですか?
パラレルATAのHDDが接続可能です。
UltraATA、UltraATA100、UltraATA133と記載されている場合もあります。
※シリアルATA(SATA)のHDDは接続できませんのでご注意ください。
冷却ファンはついていますか?
搭載されておりません。
SATA変換アダプタ「SATAtoIDE」を使用してSATAHDDを接続する事ができますか?
残念ながら対応しておりません。
内蔵できるHDDの最大容量は?
設計上の最大値は1台あたり2TB(テラバイト)となっております。
他の機器で使用していたデータの入ったHDDを入れて、そのままデータにアクセスできますか?
スタンダードモードのみ使用可能ですが、以前ご使用いただいていた環境によってはご使用になれない場合があります。
ご使用になれない場合は、フォーマットを行う必要があります。
不慮の事故によるデータの消失を避けるためにも、データが入ったHDDを接続する場合は必ずバックアップをとってからの作業をお願いいたします。
OSの起動は可能ですか?
残念ながら対応しておりません。
HDDにアクセスしていないのに、パワー/アクセスLEDが点滅します。故障ですか?
ウイルススキャンや各ソフトのアップデートチェック・インデックス作成等、明示的にアクセスを行っているアプリケーションが無くても、バックグラウンドで動作しているアプリケーションやサービスが本製品のHDDにアクセスする場合があり、その結果ステータスLEDが点滅する事があります。
この場合は故障ではありません。
30分以上経ってもHDDのフォーマットが完了しません(Windows)。
HDDのフォーマット時、「クイックフォーマット」を選択せず通常のフォーマットを選択すると、フォーマットに時間がかかります。
フォーマットを短時間で完了させたい場合は「クイックフォーマット」を選択してください。
HDDにアクセスをしていなければ、USBケーブルを抜いても大丈夫ですか?
HDDの取り外しの処理を行ってからでないとデータの破損や消失が起きる可能性がございます。 Macであればデスクトップ上のHDDアイコンをゴミ箱に入れる。
Windowsであれば「コンピュータ起動中のUSB接続HDDの取り外し」を行い、HDDケースの電源をOFFにしてからUSBケーブルを抜い てください。
取り外しの処理をしたが「停止できません」という表示が出て、取り外しが行えない
明示的にHDDにアクセスを行っているアプリケーションが無い状態でも、インデックスの作成等バックグラウンドでプログラムが使用している場合 は、取り外しの処理が行えない場合があります。
この場合はWindowsをシャットダウンしてからHDDの電源をOFFにしてください。
Windows ServerやLinuxで動作しますか?
サポート対象外となります。
サポート対象外のOSに関しては弊社で動作確認を行っておらず、ご使用に関しては自己責任での範囲となります。
ドライバの提供や操作方法等はご案内できかねます。

※記載の会社名・製品名は一般に各社の商標もしくは登録商標です。