新型コロナウイルス感染症に関する「緊急事態宣言」(2020年4月7日発令)の当社対応について

お知らせ 2020年4月 8日
このエントリーをはてなブックマークに追加

 当社では、新型コロナウイルス感染拡大防止に係る「緊急事態宣言」への対応を速やかに下記の通り実施いたします。

(4月13日付 改定)
*6.ドーム店(札幌)に関しては、「3密」が回避できる広い店舗スペース、車などによる通勤形態、交代シフト
   勤務等が可能であるため、万全な感染防止対策の実施をすることを前提として4月14日~5月6日まで
   の間、4時間の店舗営業時間短縮(土日祝日平日12時~18時)といたします。

(4月10日付 改定)
*1.「~時差通勤や業務時間の短縮(本社関係;原則11時~16時)」といたします。
*3.「~味覚障害等がある場合(2週間の自宅待機および各種検査受診義務)」を追加。
*4.「2時間の店舗営業時間短縮(平日11時~18時)」を「3時間の店舗営業時間短縮(平日12時~18時)」に
   変更。

  1. 感染拡大防止のため密閉・密集・密接の「3密」回避の徹底を図るべく、業務上支障がないと認められる
    従業員の在宅勤務(テレワーク)をさらに拡大し、止むを得ず出勤する従業員の時差通勤や業務時間の短縮を奨励し、各部署内での交代勤務制を新たに導入いたします。
  2. 同様に訪問をともなう積極的な営業活動を自粛し、不要不急の出張(国内外)、会議、宴席を一切禁止とし、ソーシャルディスタンスの確保を徹底いたします。
  3. 当社各施設内へ入館する際には、アルコール消毒、マスク着用(皮膚障害等は除く)、日課としての検温測定を励行し、本人、家族等で発熱、咳、鼻水、味覚障害等がある場合には、各施設内への立ち入りを社内、社外問わず一切禁止といたします。
  4. 秋葉館(秋葉原)に関しては、2時間の店舗営業時間短縮(平日11時~18時)およびWEB等通販業務を除き、
    4月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)、29日(水)、5月2日(土)~6日(水)のGW期間までの間、土日祝祭日(先週末含め16営業日)を臨時休業といたします。
  5. ボンベルタトップガン店(成田)に関しては、4月11日(土)~5月6日(水)までの間、臨時休業(26営業日)と
    いたします。

 当社では、事業の継続を図りながら、今後も全従業員とその家族、お客様各位の安全確保を最優先とし、不要不急の外出を自粛し、可及的速やかに必要な対応を随時、検討、実施してまいります。
 関係者の皆様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社センチュリー
 代表取締役社長 兼 CEO 小善一成
RSS配信 センチュリーでは、プレスリリースをRSSで提供しております。