広島県神石高原町主催の「ドローン実証デモ」に参加しました

お知らせ 2021年3月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社センチュリー(東京都台東区)は、2021年3月23日に広島県神石高原町主催で帝釈峡スコラ高原屋外グランドにて開催された「ドローン実証デモ」に参加してまいりました。
当日は各種法令に準拠した安全対策を施し、さらに新型コロナウィルス感染防止対策を十分に徹底した上で、当社産業用ドローン「D-HOPE III」展示の他、「D-HOPE I」を利活用した「警告ライト付き拡声器モジュール」での音声や発光による避難誘導実演、「水上緊急救命モジュール」での“浮き輪”の投下実演、「物資輸送ウィンチモジュール」での“救命ボックス”の輸送実演、「消火剤投下モジュール」での消火実演の他、浮き輪にロープを取り付け河川などで対岸にロープを渡す実証デモを行いました。
「ドローン実証デモ」当日は地域の防災関係者や官公庁の方々の他、近隣の方もご来場いただき大勢の方に「D-HOPE I」を利活用した防災活動の実演をご覧いただきました。

広島県神石高原町主催「ドローン実証デモ」の様子
(映像提供:株式会社真庭運創研様 / 撮影:映像クリエイター 林智雄様)

「ドローン実証デモ」の様子の記事が
中国新聞(2021年3月24日)に掲載されました。

2021032406.jpg

神石高原町での「ドローン実証デモ」の様子が、
4月14日にテレビ新広島のニュースで紹介されました。

2021032407.jpg
RSS配信 センチュリーでは、プレスリリースをRSSで提供しております。