- Q:マウスのセンサー部が光らないのですが故障ですか?
- Q:カーソルの動きが悪い
- Q:各ボタンにプロファイルを割り当てることはできますか?
- Q:アプリケーション(ゲーム)を検知して自動的にプロファイルを切り替えられますか?
- Q:ワイヤレスレシーバーが入っていない
- Q:複数のワイヤレスレシーバーを一つのマウスに割り当てできますか?
- Q:自宅用と外出用にワイヤレスレシーバーだけ追加購入できませんか?
- マウスのセンサー部が光らないのですが故障ですか?
- 本製品は赤外線を用いて床面を検知しているため、光は見えません。
- カーソルの動きが悪い
-
- マウスは表面を読み取って動作します。
ガラスなど表面が滑らかな床面の場合、上手く読み取れない場合があります。
コピー用紙や市販のマウスパッドなどの上で動作を確認ください。 - ノートパソコンなどの場合、本体側のタッチパッドなどの機能が干渉する場合があります。
詳しくはパソコンのメーカーにお問い合わせください。 - USB 3.2(USB 3.1/3.0)の周辺機器を使用している場合、電波干渉により動作が不安定になる場合があります。
ワイヤレスレシーバーと周辺機器を離してご使用ください。
- マウスは表面を読み取って動作します。
- 各ボタンにプロファイルを割り当てることはできますか?
- プロファイル1~4を順に切り替えることが可能です。
詳しくは専用ソフトのダウンロードページをご参照ください。 - アプリケーション(ゲーム)を検知して自動的にプロファイルを切り替えられますか?
- 自動切り替えはできません。
プロファイルは4つまで登録できますので都度切替を行ってください。 - ワイヤレスレシーバーが入っていない
- ワイヤレスレシーバーは出荷時にマウスの中に収納されております。
マウスのカバーを外して取り出してください。
- 複数のワイヤレスレシーバーを一つのマウスに割り当てできますか?
- マウス本体とワイヤレスレシーバーはペアリングされた状態で出荷しており、他のレシーバーとペアリングし直すことはできません。
その為、複数のワイヤレスレシーバーとマウスを接続することはできません。 - 自宅用と外出用にワイヤレスレシーバーだけ追加購入できませんか?
- マウス本体とワイヤレスレシーバーは対の設定になっており、他のレシーバーとペアリングし直すことはできません。
その為、ワイヤレスレシーバーのみの販売は行っておりません。
※記載の会社名・製品名は一般に各社の商標もしくは登録商標です。