- Q:CSS35NAS2B初期設定動画
- Q:組み込みできるHDDの最大容量は?
- Q:SDiskにてCSS35NAS2Bが表示されないのですが?
- Q:管理者パスワードを忘れてしまったのですが?
- Q:WindowsやMacで使用していたデータの入ったHDDをそのまま使うことはできますか?
- Q:OSが混在しているLAN環境でも使用できますか?
- Q:ネットワークの中に本製品が表示されないのですが?
- Q:iTunesから認識されないのですが?
- Q:MacのTimeMachineのバックアップに使えますか?
- Q:外部ネットワーク(外出先)から接続を行うと、CSS35NAS2Bにアクセスが行なえないのですが?
- Q:MyiSharing CloudSync以外のアプリを使って通信ができない
- Q:USBケーブルとLANケーブルをそれぞれ2台のパソコンに同時接続してアクセス可能ですか?
- Q:共有フォルダにアクセスしようとしても、ユーザーとパスワードの入力画面から先に進めないのですが?
- Q:DTCP-IPに対応していますか?
- Q:ジャンボパケットに対応していますか?
- Q:LAN接続で地デジレコーダー等に接続して録画が可能ですか?
- Q:DLNAで非可逆圧縮の音声(wave、flac等)は使用可能ですか?
- Q:Sdisk.exeを起動すると「Java has not been found on your computer. Do Youwant to download it?」とエラーが表示されてしまう
- Q:HDDのスリープ時にはLEDが消灯しますか?
- Q:LAN接続時、1ファイルで127GB以上のサイズのファイルを扱えない
- Q:特定のOSバックアップツールやファイルコピーツールを使用した場合のみ、エラーが発生してしまう
- Q:LAN接続時のアクセススピードが10MB/sぐらいの速度になってしまう
- Q:iTunesサーバー機能で動画が扱えない
- Q:OSが混在しているLAN環境でも使用できますか?
- Q:電子マニュアル内の設定項目と違う部分がある
- Q:HDDの着脱可能回数は何回ですか?
- Q:HDDにアクセスしていないのに、ステータス/アクセスLEDが点滅します。故障ですか?
- Q:S.M.A.R.T情報が表示されない
- Q:Windows ServerやLinuxで動作しますか?
- Q:横置きでの使用は可能ですか?
- Q:Android版Myisharing CloudSyncで外部回線からアクセスする際、サーバー名の欄に「IPアドレス:18080」を入力しログインしようとしたが、ログインできませんと表示されログインできない。
- Q:http://myisharing.com/を開いても入力欄が表示されない
- Q:最大ユーザー登録数は?
- Q:「安全でないためファイル共有には接続できません。この共有には最新でないSMB1プロトコル・・・」とエラーが表示されてしまう
- Q:MyiSharing CloudSyncがダウンロード出来ない
- Q:小さいファイルを多く書き込みしたら空き容量が大幅に減ってしまった
- CSS35NAS2B初期設定動画
- 組み込みできるHDDの最大容量は?
- 4TB(テラバイト)までのSATA HDDが組み込み可能です。RAID 0、JBODで合計10TBを超えるHDDは組み込みできません。
- SDiskにてCSS35NAS2Bが表示されないのですが?
- JAVAのアップデートを行なって、最新のバージョンかどうかをご確認ください。
改善されない場合、CSS35NAS2Bのリセットをお試しください。 - 管理者パスワードを忘れてしまったのですが?
- NAS本体のリセットを行って管理者パスワードをリセットしてください。
- WindowsやMacで使用していたデータの入ったHDDをそのまま使うことはできますか?
- できません。
使用する前にフォーマットする必要がありますので、あらかじめデータを別のメディアに退避しておく必要がございます。 - OSが混在しているLAN環境でも使用できますか?
- 使用できます。
ただし、違うOSどうしでファイルを共有する際に、ファイル名に機種依存文字を使用していると文字化けが発生しますのでご注意ください。 - ネットワークの中に本製品が表示されないのですが?
- 電源を入れた直後や繋いだばかりのときは、DNSやドメインマスタの情報更新に若干時間がかかる場合があります。
しばらく待ってからお試しください。
また、本製品のIPアドレスを直接入力するとアクセスできます。
※Windows 7 の場合
[スタート]→[プログラムとファイルの検索]の枠内に、先頭に「\\」、続けてIPアドレスを入力します。
例)「 \\192.168.11.3 」 - iTunesから認識されないのですが?
- お使いのファイアウォールやウィルス対策ソフトウェアがiTunesとの通信を阻害している場合があります。
一時的にこれらのソフトを停止するか、ソフトウェアの製造元にご相談ください。 - MacのTimeMachineのバックアップに使えますか?
- 残念ながらバックアップには使用できません。
- 外部ネットワーク(外出先)から接続を行うと、CSS35NAS2Bにアクセスが行なえないのですが?
- ログインポータルの設定が有効になっているかをご確認ください。
また、CSS35NAS2Bはご使用のルーターのUPnP機能を使用しています。
ご使用のルーターによってはこの機能に対応していない場合もございますので、ルーター製造元へご確認をお願いいたします。
※インターネット接続サービス「MyiSharing」はサービス終了いたしました。
http://myisharing.com/からのアクセスはできませんが、設定画面の「外部IPアドレス」を使用してのアクセスは可能です。 - MyiSharing CloudSync以外のアプリを使って通信ができない
- MyiSharing CloudSync以外のアプリケーションに関してはサポート対象外となります。
※Android、iOS用のアプリ「MyiSharing CloudSync」は公開終了しました。 - USBケーブルとLANケーブルをそれぞれ2台のパソコンに同時接続してアクセス可能ですか?
- できません。どちらかのケーブルを1つ選択して接続する必要があります。
なお、LAN接続の場合、2台のパソコンが同じLAN内に接続されていれば、LAN経由で同時にアクセスが行えます。 - 共有フォルダにアクセスしようとしても、ユーザーとパスワードの入力画面から先に進めないのですが?
- 管理ユーザーアカウントのユーザー名、パスワードを入力していませんか?
共有管理のアカウント設定を再度ご確認ください。 - DTCP-IPに対応していますか?
- 対応していません。
- ジャンボパケットに対応していますか?
- 対応していません
- LAN接続で地デジレコーダー等に接続して録画が可能ですか?
- 対応していません。
- DLNAで非可逆圧縮の音声(wave、flac等)は使用可能ですか?
- 音声はMP3のみが対応となり、ロスレスオーディオメディアには対応しておりません。
- Sdisk.exeを起動すると「Java has not been found on your computer. Do Youwant to download it ?」とエラーが表示されてしまう
- お使いのPCにJREがインストールされていません。
http://www.java.com/ja/ からJREをダウンロードし、インストールを行ってください。 - HDDのスリープ時にはLEDが消灯しますか?
- 消灯しません。
- LAN接続時、1ファイルで127GB以上のサイズのファイルを扱えない
- 仕様となります。127GB以下のファイルをご使用いただくか、USB接続でご使用ください。
- 特定のOSバックアップツールやファイルコピーツールを使用した場合のみ、エラーが発生してしまう
- ソフト側の仕様により、動作に支障が出る場合もございます。
違うソフトでお試しください。 - LAN接続時のアクセススピードが10MB/sぐらいの速度になってしまう
- ご使用のネットワーク環境の中に10/100Baseのハブは含まれていませんか? 10/100Baseのハブを通すと速度が低下してしまいます。
- iTunesサーバー機能で動画が扱えない
- 仕様となります。
iTunesサーバー機能ではMP3のみが使用可能となります。 - OSが混在しているLAN環境でも使用できますか?
- 使用できます。ただし、違うOSどうしでファイルを共有する際に、ファイル名に機種依存文字を使用していると、相手のOS上で文字化けが発生しますのでご注意ください。
- 電子マニュアル内の設定項目と違う部分がある
- 開発段階のマニュアルの為、一部製品と設定項目が異なる場合がございます。ご了承ください。
- HDDの着脱可能回数は何回ですか?
- 本製品に装備されているコネクタの耐久性は約10,000回となっております。
HDD側にもそれぞれ同様の耐久性が設定されておりますので、くわしい着脱可能回数はHDDの製造メーカーにお問い合わせください。 - HDDにアクセスしていないのに、ステータス/アクセスLEDが点滅します。故障ですか?
- ウイルススキャンや各ソフトのアップデートチェック、インデックス作成 等、OSのバックグラウンド処理で本製品のHDDにアクセスする場合があります。
- S.M.A.R.T情報が表示されない
- S.M.A.R.Tを参照するソフトによって対応が大きく異なり、表示できるものとできないものがあるようです。
弊社では表示に対応しているツールの提供はございません。 - Windows ServerやLinuxで動作しますか?
- サポート対象外となります。
サポート対象外のOSに関しては弊社で動作確認を行っておらず、ご使用に関しては自己責任での範囲となります。
ドライバの提供や操作方法等はご案内できかねます。 - 横置きでの使用は可能ですか?
- 本製品は『縦置き専用』です。横置きでの使用は推奨いたしません。
- Android版Myisharing CloudSyncで外部回線からアクセスする際、サーバー名の欄に「IPアドレス:18080」を入力しログインしようとしたが、ログインできませんと表示されログインできない。
- CSS35NAS2B本体に設定されているホスト名(出荷時はMACアドレスと同じ)をサーバー名の欄に入力することによりログインが可能になります。
※Android用のアプリ「Myisharing CloudSync」は公開終了しました。 - http://myisharing.com/を開いても入力欄が表示されない
- インターネット接続の「MyiSharing」はサービス終了しました。
http://myisharing.com/からのアクセスはできませんが、設定画面の「外部IPアドレス」を使用してのアクセスは可能です。 - 最大ユーザー登録数は?
- 15ユーザーまでとなります(guestアカウントは除く)
- 「安全でないためファイル共有には接続できません。この共有には最新でないSMB1プロトコル・・・」とエラーが表示されてしまう
■本製品はSMB1.0プロトコルを使用しております。下記手順にて設定を有効にしてください。
●「コントロールパネル」を開きます。
●「プログラム」を選択します。
●「Windowsの機能の有効化または無効化」を選択します。
●リスト内の「SMB1.0/CIFS ファイル共有のサポート」の左側のチェックボタンにチェックを入れ、「OK」のボタンを選択します。
●項目が複数ある場合は、
SMB1.0/CIFS クライアント
SMB1.0/CIFS サーバー
の2つにチェックを入れてOKを押してください。
※ SMB1.0/CIFS 自動削除にはチェックを入れないでください
●「今すぐ再起動」を選択してWindowsを再起動します。
再起動後、アクセス可能になりますので動作をご確認ください。
- MyiSharing CloudSyncがダウンロード出来ない
- 本製品専用アプリ「MyiSharing CloudSync」は公開を終了致しました。既にダウンロード済みの場合、引き続き使用が可能です。
- 小さいファイルを多く書き込みしたら空き容量が大幅に減ってしまった
- 本製品はフォーマット形式としてexFATを採用しています。
exFATの場合、クラスタサイズというHDDの最小占有単位が128KBとなります(32GB~8TBのHDD使用時)
その為、10バイトのファイルを書き込んでも空き容量は128KB分減ってしまう事になり、小さいファイルを大量に書き込みした場合は空き容量の減少が激しくなります。
※記載の会社名・製品名は一般に各社の商標もしくは登録商標です。