- Q:どんな形式のHDDが接続可能なのですか?
- Q:冷却ファンはついていますか?
- Q:SATA変換アダプタ「SATAtoIDE」を使用してSATAHDDを接続する事ができますか?
- Q:内蔵できるHDDの最大容量は?
- Q:PC連動電源を有効にしたが、パソコンの電源を切ってもCSW35U2の電源が切れません。
- Q:他の機器で使用していたデータの入ったHDDを入れて、そのままデータにアクセスできますか?
- Q:OSの起動は可能ですか?
- Q:HDDにアクセスしていないのに、パワー/アクセスLEDが点滅します。故障ですか?
- Q:30分以上経ってもHDDのフォーマットが完了しません(Windows)。
- Q:Windows ServerやLinuxで動作しますか?
- どんな形式のHDDが接続可能なのですか?
- パラレルATAのHDDが接続可能です。
UltraATA、UltraATA100、UltraATA133と記載されている場合もあります。
※シリアルATA(SATA)のHDDは接続できませんのでご注意ください。 - 冷却ファンはついていますか?
- 背面に1つ、4cmファンが搭載されております。
- SATA変換アダプタ「SATAtoIDE」を使用してSATAHDDを接続する事ができますか?
- 残念ながら対応しておりません。
- 内蔵できるHDDの最大容量は?
- 設計上の最大値は1台あたり2TB(テラバイト)となっております。
コンバインモードについてのFAQもご覧ください。 - PC連動電源を有効にしたが、パソコンの電源を切ってもCSW35U2の電源が切れません。
- 本製品はUSBのバスパワーを検知して電源のON、OFFを行っています。
ご使用のパソコンによってはシャットダウン後もバスパワーを出力し続けているものがあります。
この場合はPC連動電源機能が無効となってしまいますので、手動で電源のON、OFFを行ってください。
また、セルフパワータイプのUSBハブ経由での接続や、モニターに搭載のUSBポートに接続を行った場合も同様に無効となってしまう場合があります。 - 他の機器で使用していたデータの入ったHDDを入れて、そのままデータにアクセスできますか?
- スタンダードモードのみ使用可能ですが、以前ご使用いただいていた環境によってはご使用になれない場合があります。
ご使用になれない場合は、フォーマットを行う必要があります。
不慮の事故によるデータの消失を避けるためにも、データが入ったHDDを接続する場合は必ずバックアップをとってからの作業をお願いいたします。
また、コンバインモードではフォーマットが必要になるため、使用できません。 - OSの起動は可能ですか?
- 残念ながら対応しておりません。
- HDDにアクセスしていないのに、パワー/アクセスLEDが点滅します。故障ですか?
- ウイルススキャンや各ソフトのアップデートチェック・インデックス作成等、明示的にアクセスを行っているアプリケーションが無くても、バックグラウンドで動作しているアプリケーションやサービスが本製品のHDDにアクセスする場合があり、その結果ステータスLEDが点滅する事があります。
この場合は故障ではありません。 - 30分以上経ってもHDDのフォーマットが完了しません(Windows)。
- HDDのフォーマット時、「クイックフォーマット」を選択せず通常のフォーマットを選択すると、フォーマットに時間がかかります。
フォーマットを短時間で完了させたい場合は「クイックフォーマット」を選択してください。 - Windows ServerやLinuxで動作しますか?
- サポート対象外となります。
サポート対象外のOSに関しては弊社で動作確認を行っておらず、ご使用に関しては自己責任での範囲となります。
ドライバの提供や操作方法等はご案内できかねます。
※記載の会社名・製品名は一般に各社の商標もしくは登録商標です。