保証規定

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保証について

修理に関するFAQ

発送方法

マイナンバーの取り扱いについて

弊社ではマイナンバーの管理委託は一切お受けしておりません。
サポートをご利用の際には、お問い合わせの内容や記憶領域内のデータ内にマイナンバー、マイナンバーに関わる個人情報が含まれないことをお客様ご自身で必ずご確認ください。
弊社では、サポートをご依頼いただいた段階で、本項をご確認済みと判断いたします。

保証について(保証規定、保証外、有償、記憶媒体内のデータについて)

【保証規定】

  1. 弊社の保証は本書に明示した期間、条件のもとにおいて無償修理または交換をお約束するものです。
    したがいまして、本保証によってお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
  2. 弊社製品は、本保証書に明記された保証期間を設けております。
    販売店にて記載された日付より保証期間が発生するものとします。
    取扱説明書の注意書きにしたがって、正常な使用状態で万一保証期間内に故障した場合には無償で修理いたします。
    (修理が不可能な場合は在庫などの関係上、相当品をもって換えさせていただく場合がございます。)
  3. 保証期間中であっても以下のような場合には保証いたしかねます。
    1. 購入日を証明する資料を提示されない場合。
    2. 購入日を証明する資料の字句を書き換えた場合。
    3. 火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障および損傷。
    4. 事故等の外部要因に起因する故障および損傷。
    5. お買い上げ後の輸送、移動等における落下・衝撃等、お取り扱いが適当でないために生じた故障および損傷。
    6. 接続している他の機器に起因して生じた本製品の故障および損傷。
    7. 特定機種でのみ発生する動作不良等。(相性の問題)
    8. 説明書に記載の使用方法、または注意に反するお取り扱いによって生じた故障および損傷。
    9. 改造またはご使用の責任に帰すると認められる故障および損傷。
    10. 正常なご使用において消耗品が自然消耗、摩耗等した場合。
    11. オークション等を含む個人間売買や中古販売、または譲渡によって製品を入手した場合。
  4. 無償保証期間内外を問わず、すべてセンドバックによる修理対応とさせていただきます。
    尚、保証期間内の送料は、発送時はお客様のご負担、修理完了後の商品の返送時は弊社の負担とさせていただきます。
    保証期間外の送料は、往復ともお客様負担とさせていただきます。
  5. 本保証、または他のいかなる黙示または明示の保証のもとでも、弊社の責任は上記に規定する修理に限られます。
    いかなる保証違反についても、これらの救済を唯一の救済手段といたします。
    弊社は、
保証違反または他のいかなる法理論から生じる直接的、特別、付随的または間接的な損害について責任を負いかねます。
    弊社が責任を負いかねるこれらのものには、逸失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、顧客からの信用、設備および財産への損害または交換、およびお客様の製品を含むシステムに蓄積されていた、または共に使用されたいかなるプログラムまたはデータの修復、再プログラミング、複製に
かかる費用等が含まれます。
  6. 修理期間中の保証に関しては、弊社到着日から返送日までの日数分、保証期間を延長させていただきます。

    延長保証を受ける際には、弊社からの修理完了報告書を添付していただく必要がございます。
  7. 製品の保守部品の保管期間は生産完了後3年間とさせていただきます。
  8. 保証書は再発行いたしませんので大切に保管してください。
  9. 本保証は日本国内でのみ有効とさせていただきます。日本国外への保守および修理品の発送は行いません。

保証対象外により有償修理になる場合について

・保証書に記載の保証期間を過ぎている場合。
・保証書を提示されない場合。
・保証書に販売店の記入もれがある場合、及び証明のない場合。
・火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷。
・事故等の外的要因に起因する故障及び損傷。
・お買い上げ後の輸送、移動等における落下・衝撃等、お取り扱いが適当でないために生じた故障および損傷。
・接続している他の機器に起因して生じた製品の故障および損傷。
・説明書に記載の使用方法、または注意に反するお取り扱いによって生じた故障及び損傷。
・改造またはご使用の責任に帰すると認められる故障及び損傷。
・正常なご使用において消耗品が自然消耗、磨耗等した場合。
・弊社製品が他社製品に組み込まれたままの状態でご送付頂いた場合。
・BIOS・ファームウェア等の更新の失敗による不具合。
・日本国外に持ち出されて製品を使用したことによる故障の場合。

有償修理について

・有償修理の場合、診断後、修理代金のお見積りを差し上げてご検討頂きます。
・有償修理に同意頂いた場合、修理を致します。
・有償修理の支払い方法は以下の方法がございます。
○銀行振込
弊社指定の銀行口座に振り込みを行って頂きます。
振り込み手数料が別途かかります。
○宅配便代引きによる決済
宅配便で修理完了品お届け時に代金をお支払して頂きます。
代引き手数料が別途かかります。
・商品によっては、部品交換の最小単位が製品丸ごととなる場合がございます。
この場合、新規購入と同額程度の修理金額となる場合がございます。
・部材在庫などの関係上、相当品をもって換えさせていただく場合がございます。
・有償修理の完了後は90日間の保証期間が付与されます。
90日以内に同一箇所に故障が発生した場合には無償にて修理をさせて頂きます。

記憶媒体内のデータについて

・記憶媒体内の記録データに関してはいかなる場合においても保証いたしかねます。
不測の事態に備えてバックアップなどを行って頂くことを推奨いたします。
・修理に送付して頂いた場合、データや各設定値が消去、または初期値に再設定する場合がございます。
・データ復旧業者などによる他社作業の分解痕跡が見られる場合、保証も失効します。ご注意ください。

各種お問い合わせに対する回答について

電話、FAX、メール等によるお問い合わせに対する回答は、弊社の保証規定や検証に基づき万全を期しておりますが、電話、FAX、メール等によるお問い合わせの性質上、限られた情報の中での回答となるため、その内容の正確性及び安全性を保証するものではありません。
弊社の回答に基づいて被ったいかなる損害についても、弊社(株式会社センチュリー)は何ら責任を負いません。
弊社からの回答はすべてお客様の責任において活用してください。