多段HDDケースを利用するメリット

このエントリーをはてなブックマークに追加
t-hdd_0.jpg

気づくと増えてるHDD問題

保存しておきたいデータは日々どんどん増えていきます。
仕事のデータ、趣味の写真や動画、見ようと思って録画してあるテレビ番組など。
気づくとHDDの容量がパンパンになり、そのたびに保存先のHDDを買い足していくとたくさんの問題が生じます。

HDDの数が増えると場所も取りかさばってしまう

何台も外付けHDDがあるとかさばってしまい、デスクの作業スペースに侵食してきて作業効率の低下、データの紛失などを招く恐れもあります。

img_22090502.jpg

PCのUSBポート数のひっ迫

キーボードやマウスなど他にもUSBポートを使いたいのにUSBポートが足りなかったり、どれがどれと繋がっているのかを把握するのも一苦労。

img_22090502.jpg

電源がたくさん必要なのでOAタップもすぐ埋まってしまいます

ACアダプタも大きい物が多いのでOAタップに刺せる数も制限されてしまいます。

img_22090503.jpg

多段ケースがあれば一気に解決

複数台HDDをまとめて管理

まとめて管理すれば、接続を1&1にする事ができ配線も絡まずスッキリ。

crsj535eu3c_g05.jpg

使い方に合わせて増設も出来る利点もあります。

次々新しいハードディスクを足せる

HDDが全て装着されてなくても使用出来ます。
データはドンドン増えるので余裕を持って大きめのケースを買っておくのもオススメです。
HDDが全て装着されてなくても使用できます。

t-hdd_003.jpg

テレビで大容量録画も可能

液晶テレビでの動作確認済み!
大容量録画ができますので、HDDごとに用途を分けてご使用頂けます。
お気に入りの番組を思う存分録画していつでも見返せます。

t-hdd_03.jpg

大容量の保存が可能

20TBのHDDが対応可能。
例えば、10台搭載可能な機種であれば最大200TB対応可能。

crst1035u3is6g-t00-1.jpg

設置も簡単

フロントドアを開けて、HDDを入れて閉めるだけの簡単組み込みが可能。

製品によって更に様々な特徴があります

独立電源スイッチ搭載

組み込んだHDD/SSDの電源を個別にオン・オフ管理できる独立電源スイッチを搭載!

crst1035u32cis_02.jpg crst1035u32cis_03.jpg

電源連動機能を搭載。

PCの状態を感知して自動的にスリープモードや復帰動作を行う電源連動機能を搭載。
電源の切り忘れや入れ忘れを防止し、無駄なく使用する事ができます。

crsj535eu3c_06b.jpg

RAID機能搭載

RAID(レイド)とは、データを複数のHDDに分散して保存したり、同時に複製保存できる機能です。
2台以上のHDDが1台のHDDように認識・表示されます。

詳しくはこちらをご覧ください「RAIDとは...? HDD(ハードディスク)ケースに搭載された便利な技術!? 使い方・特徴」

対象製品

製品一覧はこちら!
https://www.century.co.jp/products/pc/hdd/hddcase/multiple/