- Q:使用できるHDDの最大容量は?
- Q:他の機器で使用していたデータの入ったHDDを入れて、そのままデータにアクセスできますか?
- Q:HDDにアクセスしていないのに、アクセスLEDが点滅します。故障ですか?
- Q:30分以上経ってもHDDのフォーマットが完了しません(Windows)
- Q:Windows ServerやLinuxで動作しますか?
- Q:OSの起動は可能ですか?
- Q:スリープ機能を無効にすることはできますか?
- Q:S.M.A.R.T情報が表示されない
- Q:PCの電源が落ちてもファンが回転したままの状態になります。故障ですか?
- Q:ミラー加工の前面パネルの部分に傷がついている
- Q:HDDのアクセスランプが点灯しっぱなしになっています。故障ですか?
- Q:電源が入らない。入っても一瞬でオフになってしまう。
- 使用できるHDDの最大容量は?
- 製品リリース時の段階で12TB(テラバイト)までのHDDで動作確認を行っております。
最新の対応状況に関しては弊社製品の容量別HDD対応状況のページをご参照ください。
リストに記載が無い場合は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。 - 他の機器で使用していたデータの入ったHDDを入れて、そのままデータにアクセスできますか?
- 基本的には使用可能ですが、以前ご使用いただいていた環境によってはご使用になれない場合があります。
不慮の事故によるデータの消失を避けるためにも、データが入ったHDDを接続する場合は必ずバックアップをとってからの作業をお願いいたします。 - HDDにアクセスしていないのに、アクセスLEDが点滅します。故障ですか?
- ウイルススキャンや各ソフトのアップデートチェック、インデックス作成等、OSのバックグラウンド処理で本製品にアクセスする場合があります。
- 30分以上経ってもHDDのフォーマットが完了しません(Windows)
- HDDのフォーマット時、「クイックフォーマット」を選択せず通常のフォーマットを選択すると、フォーマットに時間がかかります。
フォーマットを短時間で完了させたい場合は「クイックフォーマット」を選択してください。 - Windows ServerやLinuxで動作しますか?
- サポート対象のOSとしては、
・Windows 8(8.1)/Windows 7/Windows Vista
・Mac OS 10.9.2/10.8.5/10.7.5/10.6.8
を対応OSとしています。
それ以外でのOSに関しては動作確認を行っておらず、サポート外、自己責任での範囲となります。
ドライバの提供や操作方法等はご案内できかねます。 - OSの起動は可能ですか?
- eSATA接続でかつ、ホストがeSATA起動可能である場合のみ使用できます。
ただし、すべての環境でのOS起動を保証するものではありません。
※USB接続でのOS起動はサポート対象外とさせていただきます。
あらかじめご了承ください。 - スリープ機能を無効にすることはできますか?
- 本製品のスリープ機能を無効にすることはできません。
あらかじめご了承ください。 - S.M.A.R.T情報が表示されない
- S.M.A.R.Tを参照するソフトによって対応が大きく異なり、表示できるものとできないものがあるようです。
弊社では表示に対応しているツールの提供はございません。 - PCの電源が落ちてもファンが回転したままの状態になります。故障ですか?
- 仕様となり、故障ではありません。
ファンは背面スイッチで制御されており、HDDの回転とは連動しません。 - ミラー加工の前面パネルの部分に傷がついている
- 商品の出荷時には、表面を保護するためのフィルムが貼り付けられています。
保護フィルムを剥がしてご使用ください。
(製造の過程で保護フィルム自体に傷がついている場合がありますが、製品自体には異常はありません)
- HDDのアクセスランプが点灯しっぱなしになっています。故障ですか?
- 本製品のHDDのランプは通常時赤点灯、アクセス時に赤点滅となっています。 故障ではありません。
- 電源が入らない。入っても一瞬でオフになってしまう。
- USBケーブルがPCに接続されているかをご確認ください。
本製品にはPCの電源のオン、オフを検知して電源を操作する電源連動機能が搭載されており、USBケーブルを接続せずに、機器単体で電源をオンにした場合は電源連動機能が働き、電源が入りません。
※記載の会社名・製品名は一般に各社の商標もしくは登録商標です。