五代目冷やし系HDD検温番 USB3.2 Gen1 (CLS35U3BKF6G2)についてのFAQ

このエントリーをはてなブックマークに追加
使用できるHDDの最大容量は?
製品リリース時の段階で20TB(テラバイト)までのHDDで動作確認を行っております。
最新の対応状況に関しては弊社製品の容量別HDD対応状況のページをご参照ください。
リストに記載が無い場合は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
他の機器で使用していたデータの入ったHDDを入れて、そのままデータにアクセスできますか?
基本的には使用可能ですが、以前ご使用いただいていた環境によってはご使用になれない場合があります。
ご使用になれない場合は、フォーマットを行う必要があります。
不慮の事故によるデータの消失を避けるためにも、データが入ったHDDを接続する場合は必ずバックアップをとってからの作業をお願いいたします。
HDDにアクセスしていないのに、アクセスLEDが点滅します。故障ですか?
ウイルススキャンや各ソフトのアップデートチェック、インデックス作成等、OSのバックグラウンド処理で本製品にアクセスする場合があります。
30分以上経ってもHDDのフォーマットが完了しません(Windows)
HDDのフォーマット時、「クイックフォーマット」を選択せず通常のフォーマットを選択すると、フォーマットに時間がかかります。
フォーマットを短時間で完了させたい場合は「クイックフォーマット」を選択してください。
詳しくは、製品マニュアルの【領域の確保とフォーマット】をご参照ください。
Windows ServerやLinuxで動作しますか?
サポート対象外となります。 サポート対象外のOSに関しては弊社で動作確認を行っておらず、ご使用に関しては自己責任での範囲となります。
ドライバの提供や操作方法等はご案内できかねます。
S.M.A.R.T情報が表示されない
S.M.A.R.Tを参照するソフトによって対応が大きく異なり、表示できるものとできないものがあるようです。
弊社では、CrystalDiskInfoにてS.M.A.R.Tが表示できることを確認しております。
OSの起動は可能ですか?
OS起動はサポート対象外とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
横置きでの使用は可能ですか?
本製品は『縦置き専用』です。横置きでの使用は推奨いたしません。

※記載の会社名・製品名は一般に各社の商標もしくは登録商標です。